スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

There is a way.―方法は必ずある―

ブログを立ち上げてから1年3ヶ月余が経ちました。

私が新司法試験突破に役立つと考えた情報は,余すところなく掲載させていただきました。
このブログの目的は,司法試験突破に向けた,一過性のものではない方法論をお伝えすることにありました。ブログに書かれていることが私の持つノウハウのすべてです。
開設当初は,自分の発信する情報にどれだけ需要があるのかも分かりませんでしたが,今日まで,延べ8万を超えるアクセスをいただき,正直とても驚いています。
ここまで続けることができたのも,皆さまのおかげです。ありがとうございました。

また,数多くの質問をいただきました。
ご質問を頂いたおかげで,新たな記事のヒントをたくさん得ることができました。
誤解を生じさせないように,ご質問にはできるだけ丁寧に回答させていただいたつもりですが,足りないところも多々あったかと思います。私1人では記事の内容をここまで充実させることはできませんでした。ひとえに皆さまのおかげです。

2008年9月に受けたTKC択一模試の結果が返ってきた時,本当にあと7ヶ月程度で司法試験に合格できるのだろうかと,不安でたまりませんでした。
それでも,一念発起して,一から計画を立て,修正を繰り返していった結果,どうにか合格することができました。
司法試験は決して易しい試験ではありませんが,正しい方向で集中的に勉強すれば,必然的に突破することができる試験です。
司法試験・二回試験の合格率の低下,就職難,給費制問題等,法曹を取り巻く状況が年々悪化する中にあってなお,法曹を志そうとするその意志の強さを持ってすれば,必ず突破できるでしょう。スランプに陥っても,決してあきらめずに頑張ってくださいね。
皆さんならできるはずです。


来年以降新司法試験を受験される方がいらっしゃいましたら,司法試験を無事突破された暁には,当ブログのコメント欄や私のメールアドレス宛にご一報をいただければ幸いです。


masoブロの更新は,本日をもって終了いたします。
このブログの記事が,これから司法試験を受験される皆様の一助となることを願ってやみません。

近い将来,法曹界でお会いしましょう。
鶴首してお待ちしています。
 
当ブログをお読みいただき,本当にどうもありがとうございました!



maso
スポンサーサイト

theme : 司法試験・資格試験・語学試験
genre : 学問・文化・芸術

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:maso
弁護士(63期)。いわゆる大手渉外法律事務所で働いています。

maso on Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

masoブロ カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。