

初詣

駅伝の観戦のついでに,初詣に行きました初日の出 pkk

おみくじは末吉。去年も末吉だった気がするjumee☆faceA114R3
いまだかつて大吉を引いたことってないような。

去年は初めて絵馬を書いて,

「司法試験に合格しますように。」

だと弱い感じがしたので、

「絶対に司法試験に合格します!」

と書きました。
大きく書きすぎて,自分の名前を書くのに苦労した覚えがありますjumee☆faceA109
修習生同士で話していて、神社等に願掛けに行った話は結構盛り上がります。
中には複数回行ったという人も。

今年受験される方々にとっては,今からの2,3ヶ月が受験上一番大切な時期ですね。
やるべきことが多すぎて全然時間が足りない,表面上の理解に留まってしまって深い勉強が出来ていない,全く手が回っていない分野がある,周りの友達と比べて模試等の点数がなかなか伸びてこない・・・etc,といった焦りや,そこからくるプレッシャーが徐々に高まってくると思います。
試験に落ちたらどうしよう・・と強い不安感をおぼえることもあろうかと思います。

試験本番当日に,自分に自信を与えてくれるものは,それまでやってきたこと以外にはありません。
この時期にどれだけ集中して密に勉強できたかが本番の自信に直結します。
特別なことをやったり,無理して勉強時間を増やしたりする必要はありません。
いままでどおり淡々とやればよいと思います。

風邪にはくれぐれも気をつけて,乗り切ってくださいキラキラB

theme : 司法試験・資格試験・語学試験
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

maso

Author:maso
弁護士

maso on Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

masoブロ カウンター
リンク
