スポンサーサイト


平成21年度新司法試験合格者ブログ2

平成21年度新司法試験合格者イチローさんのブログ
司法試験の思い出」の各記事もすごい。

択一、論文ともに抜群の結果を残されていることももちろんですが、なにより全科目高得点で超上位合格したということ(点の取り方)がすばらしいです!!このバランス感覚は本当に見習いたい。
択一・論文の勉強法についていろいろな視点から詳細に書かれています。
とくに試験合格向けた精緻な戦略、総論・各論に分かれて書かれた論文勉強法は必見です太陽2

theme : 司法試験・資格試験・語学試験
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

合格者ブログ1.2で紹介されていた方のブログについても参考にさせていただいているのですが、他にも参考になるブログなどがあれば教えていただけないでしょうか?
あと、去年以前合格者のブログでよいのですが、masoさんが参考にしていた勉強法を紹介しているブログ、書籍(辰己の合格者体験談)等がありましたら教えてください。

No title

uekiさん

ご質問ありがとうございます。
今年度の新司合格者の方々のブログについては、本記事で別途ご紹介させていただきたいと思います。

ブログで一番参考にしていたのは、
①旧司合格者アマケンさんの「miscellaneous : blog」
です。
去年以前の新司合格者ブログとしては、
②猪瀬さんの「Absolute Blue」
③sunさんの「新・単なる受験記録」
④redipsさんの「Footprints」
等の有名な超上位合格者の方々が書かれたものをよく見ていました。

勉強法関係で参考にしていた書籍として特定のものはないですが、
合格体験談は、立ち読み含めたくさん読みました(旧司・新司を問わず、雑誌にのっているものとか冊子になっているものとかいろいろ)。

No title

いつも丁寧なコメントありがとうございます!

SUNさん、猪瀬さんは私もよく拝見しております。合格者ブログ3で紹介されているブログはまだ見たことがなかったのでこれから拝見させていただきます。

有益な情報ありがとうございました。

No title

皆様本当に素晴らしいブログを書かれていらっしゃいますよね。
私も受験時代はたびたび参考にさせていただいていました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maso

Author:maso
弁護士(63期)。いわゆる大手渉外法律事務所で働いています。

maso on Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

masoブロ カウンター
リンク
